2014年5月3日星期六

煮干ラーメン

私はコテッコテの名古屋圏民なので、濃い味好みです。
これは九州の人と嗜好が似ている気がします。
それなので、九州から名古屋圏に移住してくる人も昔から多かったそうです。今は知らないけど。

で、だから、即席めんを作る際には、お湯少な目です。※写真参照。
線より若干下目にお湯を注ぎます。袋麺でも少なめなお湯でスープを生成します。


食べた感想。
なるほど~客寄せパンダ♀さんが言っていたように、こりゃあスガキヤのラーメンの味だ!
彼女はスガキヤより薄めって言ってたけど、自分はスープを濃くしているので、スガキヤより濃いと思った。
でもスガキヤはその昔、あまりに美味しいのでヘビガラを使ってるとか言われたが、やはり魚介系エキスだったのね。


ハイ、東海エリア以外の人だとスガキヤの味が分からんね。
だからお近くのスーパーかコンビニでスガキヤのカップラーメン買って食べてみて下さい。

ってかスガキヤ全国展開と言わずに世界展開して欲しいッス!
まぁ、即席味噌煮込みは米国でも売ってたけど◎



で、台湾ラーメンの方ですよ。
ってかコレ実はスガキヤなんですよ。
何で全国のあなたのコンビにでゲットできるかもしれないので、ユーマストバイ、アイアムゲイですよ。


こちらはね、台湾ラーメンを表現されていたけど、流石に八丁味噌風味抜群なのと、ほのかに香ってくるニンニク風味が、別のラーメンへと昇華させていたね。
昇華って固体が気体になることだよね。
言葉の使い方間違ってるけどね。


台湾ラーメンって言ったら、もうちょいスープ自体は澄んでいるんだよねぇ。
おそらく、普通の中華スープに唐辛子等で炒めた肉そぼろを入れることで、味に深みが出るんだろうけど、こちらの商品はプラスにんにくと八丁味噌のダブルボンバーで、濃い味を全国の皆さんへお届けしますって感じですた。

まぁ、結局はオカザえもんだから買ってケロって言うのが売りなんだろうけどさ。


ってな感じでその日は胃腸をちょっと不健康にさせてやりやがりました。



クソッ、ナンダコレ!?

ラーメンのレビュー日記って何でいつも2つの日記にまたがるんだ。

最初ワードで単語数見たら2000語超えてたもんな。
日記書くごときで編集、編集って仕事じゃあないんだからさ、ゲラチェック、赤入れ、キャー!
タオバオ代行

没有评论:

发表评论